花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

先生探しの旅 終結

見つかりました。いい先生が。

とても親身になって教えて下さいます。間違えたら、ちゃんと訂正もしてくれ、親としては安心してお任せ出来ます。


花子がオンライン英会話でレッスンを受ける時、母は必ず隣に座って見守っています。

 

それは、ネット環境に不具合が出た時の対応と、花子の受講態度の監視。

また、親が居ないと分かった時の対応不備対策にです。


最後の『親が居ないと分かった時の対応不備』ですが、たまに評価欄で「親が居ないと分かった途端、いい加減な対応になる」といった書き込みを見かけます。

 

母は、そういう目にあったことはありません。

それはそのはず、ちゃんと策を講じてますから。

 

『隣にいますよアピール』を何気に入れてます。

要は、少し見切れるんですよ。

少しだけ。

 

f:id:Berry-kinoko:20200804150931p:plain

 

そうすると、横に保護者がいると気づくわけです。

手を抜けません。

手を抜いたら、次の予約はありませんから。

 

先生探しの旅で見つけた先生は、その心配がありませんでした。

この旅はこれにて終結・・・と、なるのでしょうか?

 

 

オンライン英会話では、こちらの教材を使っています。

最新版はCDではなく、音声と動画も無料ダウンロード出来るそう↓

Let's Go: Level 3: Student Book

Let's Go: Level 3: Student Book

  • 発売日: 2018/06/07
  • メディア: ペーパーバック
 

 

 最新版はオンラインプラクティス(理解度テスト)やミニゲームもついている↓

Let's Go: Level 3: Workbook with Online Practice

Let's Go: Level 3: Workbook with Online Practice

  • 発売日: 2018/07/26
  • メディア: ペーパーバック
 

 

 #オンライン英会話 子供 教材 #Let's Go 英語 #子供 英語 ブログ #Let's Go  ワークブック

 

ポチっとして頂くと、やる気スイッチが入ります。
春子のやる気が(;^_^A
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村


在宅学習・通信教育ランキング