花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

漢字の先取り

幼稚園年長の2月より、『漢字がたのしくなる本 ワーク』を始めました。

漢字の成り立ちを、絵で見て書いて覚えるワークです。

単に、漢字をひたすら書いて覚えるより、タイトル通り楽しく覚えていこうと思ったからです。

f:id:Berry-kinoko:20200523162809p:plain

 

結果的に、時間のロスをしたように思います。

なにせ牛並みの速さなのでね。

ちんたらしている場合ではなかったようです。

 

漢字とは、ひたすら覚える勉強と肝に銘じて歩もうと思いました。

このワークは、人並み以上の速さで進めるお子様にお勧めします。

きっと、ひたすら覚える時期に、楽しく覚えた記憶がよみがえり、覚える速さが少し早まるかも(?!)しれません。

 

漢字がたのしくなる本 ワーク (1)

漢字がたのしくなる本 ワーク (1)

  • 作者:宮下 久夫
  • 発売日: 1991/08/23
  • メディア: 単行本
 

 

 

ポチっとして頂くと、やる気スイッチが入ります。
春子のやる気が(;^_^A
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村


在宅学習・通信教育ランキング

 

#園児 漢字学習 #先取り学習 漢字 #先取り 漢字 ブログ #漢字が楽しくなる本