花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

母の口癖「くもん、くもん、くもーーんっ!」 ~公文教室についての回想~

 

くもんを始めて、母は毎日「くもん」と言い続けている。

 

もう、日常がくもんを中心に回っているといっても過言ではない。

 

f:id:Berry-kinoko:20200709151715j:plain

 

とてもじゃないが、1日10枚出来ません。

 

宿題やって、英会話やって、ワークブックやって、くもんが・・・出来ません。

 

でも、花子は今日は一人で行くと言って、スキップしながら出かけて行きました。

 

順調よく、テキパキ何枚も出来る子ならいざ知らず、なぜそんなに楽しいかは疑問です。

 

 

ポチっとして頂くと、やる気スイッチが入ります。
春子のやる気が(;^_^A
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村


在宅学習・通信教育ランキング

 

#公文 #くもん #公文教室 #小学生 家庭学習 #小学生 算数