花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

小学1年、英検Jr.シルバーを受ける ~英会話教室についての回想~

 

去年、ブロンズを受験。
正答率80%を超えていたので、今年はシルバーを受験しました。
英検Jr.では、合格・不合格ではなく正答率が出ます。
この正答率が80%以上で次のレベルを受験しましょうということになります。

f:id:Berry-kinoko:20200605132112p:plain

正答率88%。今回も、80%を超えることが出来ました。
各問題の全国平均が☆印で出ています。
ほぼどの問題も、80%くらいに☆印がついていました。

 

↓この問題集で、80%習得を目指して学習してみたらいいかもしれません。

楽しくはじめる英検Jr.シルバー 新装版 (旺文社英検書)

楽しくはじめる英検Jr.シルバー 新装版 (旺文社英検書)

  • 発売日: 2011/06/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 ↓英検Jr.ブロンズを受けた時の記事

berry-kinoko.hatenablog.jp

 

 

ポチっとして頂くと、やる気スイッチが入ります。
春子のやる気が(;^_^A
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村


在宅学習・通信教育ランキング

 

#英検jr. #英語学習 子供 ブログ #おうち英語 #バイリンガル育児 #家庭学習 #英会話スクール 子供 #小学生 英会話スクール ブログ