花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

現在、花子小学6年生。

毎朝、学校に行く前の30分、お勉強をしています。

現在は、漢字の書き取りをやっております。

f:id:Berry-kinoko:20200523162809p:plain
もう6年生だから、当たり前といえばそうなんだけど。
この朝学は、かれこれ8年目に入っております。
えー、そうなんです。幼稚園年中の頃から家庭学習を始めまして、年長の2月からは、計算と漢字の書き取りを始めました。なにせ牛並みの速さなのでね。
現在、漢検6級を取得。学年通りです。

 

ポチっとして頂くと、やる気スイッチが入ります。
春子のやる気が(;^_^A
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村


在宅学習・通信教育ランキング

 

 

#漢検 #小学生 学力上がらない #小学生 朝学 #勉強の習慣 小学生 #小学生 家庭学習 ブログ