花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

東進中学NETの冬期講習②

冬期講習のメイン講座『はじめからの基礎単語1200』。

 

こちらは、高速マスター基礎力養成講座のひとつ。

 

PONTが2つあって、

 

POINT1

時間制限をつけての徹底演習

 

POINT2

一人ひとりに対応した出題  

 

自分が覚えていない単語を抽出して出題してくれたりするわけです。

 

そして、売り文句は

 

「一気に習得していきます。」

 

なんて言ってるけどね。

 

普通未満のお子は、はっきり言って無理よ。

 

花子は、2/3ほどで終了した模様。

 

花子、がんばったね。

 

お疲れ様。←ええねん。うちはこれで上出来です!