花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

中学1年 英検準2級 二次試験 本番①

今年は、なにとぞ無事に本番を迎えたい。

 

前日、母は試験会場までのルートや時間・運賃を調べ、一本乗り遅れても30分前には到着出来るよう準備万端である。←去年も万端だったはずよね?

 

そして、花子から一言

 

『今年は降り間違えないでねっ!』

 

母『・・・。』

 

何も言えねぇ。←康介か?!

 

本当は言いたいことあるよ。

 

『もう中なら、←もう中学生ね。一人で行けやーー!!』

 

でも、言えねぇ!

 

何も言えねぇ!!

 

降り間違えた時のお話↓

berry-kinoko.hatenablog.jp