花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

小学6年 カランメソッド for kids ⑪

STAGE2の3周目が、これまた怒涛のスピードで終わってしまった。

 

この『カランメソッド』と言うやつは、講師の方が、2回続けて質問します。

 

結構早いスピードで。

 

f:id:Berry-kinoko:20210225103121p:plain

 

そして、答えも続けて講師が言います。

 

その答えを花子が続けて言います。

 

『決まってる答えを言っても意味なくない?』と、ずっと思っていた事を、ここへきて花子に聞いてみました。←遅ないか?

 

そしたら、自分で考えて答えていると。

 

そ、そ、そーーなのね。

 

やるなあー、花子。