花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

小学6年 おうちで英文法⑩

中3チャート式第3~7章が終わりました。

 

そして、中2チャート式の第9~10章の3・4周目にはいります。

 

なぜ中3から中2に戻るんだ?と思ったあなた。

 

そうなんです。

 

このチャート式、受け身と現在完了が中2と中3で被っとるんです。

 

被らせるということは、それだけ大切なんだと思うのですが、牛並みの花子には荷が重すぎる。

 

 

そこでお得意の「端折る技」投入!シュワッチ!!←ぜんぜん自慢することちゃう。

シュワッチって何??

ウルトラマンだよ。(児島かよ?)

f:id:Berry-kinoko:20211220155652p:plain

ということで、中3チャート式の受け身と現在完了は飛ばして、中2チャート式の受け身と現在完了に戻ります。