花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

小学6年 英検3級受験 本番 終了後②

とりあえず、ライティングを見てみる。

 

QUESTION:Which is more fun for you,summer vacation or winter vacation? 

 


花子の回答:I am more funner summer vacation than winter vacation because I can go swimming in the sea with my family.

 


やらかしてますね。

 

なんで主語が『I』なんだよー?

 

しかも『more』がついているのに、『funner』にする必要ないよね。

 

これ、自宅でライティングの練習時に、『funner』を使ってたんです。

 

この『funner』を使う場合は後ろに名詞が来る時だそう。

 

今回は『more fun』が適切でした。

 

f:id:Berry-kinoko:20210526102955p:plain

ごめん、母も間違ってた。

 

しかし、『more fun』と聞かれてるのだから、ここはそう答えるべきだったよ。

 

花子、もうちょっと臨機応変に対応出来るようにしようね。

 

英検3級にお勧め↓