花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

小学6年算数 基本問題①

5年生2月より、6年の基本問題に取り掛かりました。

 

基本問題と言えば、皆様もうおわかりですね。

 

母お薦めの『算数習熟プリント』です。

 

そして、進め方は皆様こちらももうお分かりですね。

 

『3歩進んで3歩戻る方式』そう、1単元終わればすぐさまその単元の復習に入ります。

 

覚えの悪いお子の場合、こちらのやり方が良いと思われます。

 

f:id:Berry-kinoko:20210415131541p:plain

 

覚えの良いお子様は、どうぞ東大方式をお使い下さいませ。

 

東大方式はこちら↓

berry-kinoko.hatenablog.jp