花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

DMM英会話の愉快な講師たち③

いろんな講師の方がいらっしゃいます。

 

個性もいろいろ。

 

選ぶ際の材料としては、評価欄や顔写真、挨拶動画、本人からのコメント、スタッフからのコメント等ありますが、主に顔で選んでいませんか?

 

男性は特に、きれいなお姉さんを選ぶ方が多いのではないでしょうか。

 

かく言う私もこれに漏れず、ついつい男前に目が行ってしまいますが、お子様向けには、あえて『おっちゃん』を選ぶことをお勧めします。

 

f:id:Berry-kinoko:20201016133254p:plain

 

決して『おじ様』ではありません。

 

『おっちゃん』です。

 

この『おっちゃん』、なかなか外れはありません。

 

めっちゃ大当たりだったおっちゃん、いえ先生は、何事にも全力投球でやってくれました。

 

最初は、パペットを持って、動物に扮してご挨拶。

 

途中、チャンツ(歌)が流れます。

 

全力で歌ってくれます。

 

しかも、めっちゃ下手。

 

歌うのが苦手な方は、音源のみ流すだけで歌ってはくれません。

 

どうみても歌うのが苦手だと思うのですが、それでも全力で歌ってくれます。

 

その頃は、もう母は横に座っていなかったのですが、その歌声を聞いて思わず見に行ってしまうほどでした。

 

花子は歌うのが苦手。

 

ほぼ歌わない。

 

なんだか申し訳なく思い、花子に「歌えー」と小声で突っつくも歌ってくれない。

 

しまいには、「お願いだから、歌ってあげてー」と、母が懇願するという。

 

おっちゃん、いえ、先生が歌っているのを見て笑う、楽しいレッスンでした。

 

まもなく3周目が終わります↓