花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

やっと英検対策

『5級落ちたら、次受験するときは自腹でね。』と言う辛めのスパイスが効いたのかはわかりませんが、『英検5級 7日間完成予想問題ドリル』に載っている単語・熟語の読みと意味がわかるようになりました。

 

5級はライティングがないのでね、書くのは今回パスです。

 

その後、問題を解いていきました。

 

初見でReading7割、Listening9割取れました。

 

単語が読めないと衝撃発言した割に、一応英語というものを少しは理解していたのかな?

 

初見でReading7割取れていれば何とかなりそうです。

 

f:id:Berry-kinoko:20201001155653p:plain

 

Listeningにおいては、花子恐るべし。

 

一応英会話していた甲斐があったようです。

 

母の努力は無駄ではなかったってこと?!

 

いや、花子の努力だね!!

 

 

 

 文法はこちらで学びました↓

ひとつずつ すこしずつ ホントにわかる 中1英語

ひとつずつ すこしずつ ホントにわかる 中1英語

  • 発売日: 2018/02/28
  • メディア: 単行本