花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

人間焦ると出来るようになる!

英検まで1ヶ月を切り、花子も母も焦っていました。

 

f:id:Berry-kinoko:20200930130606p:plain

 

単語が読めないと何も出来ない。

 

英語=語彙力 

 

わかってる。

 

それは、ずっと前からわかってる。

 

でも、花子が単語を読めないとはわからなかったよ。

 

ほんと今までどうしていたんだろうか?

 

オンライン英会話では教材を使ってやっていたではないか。

『Let's Go』を読んでいただろう???

 

不思議でしょうがありません。

 

 

そんなことばかり考えている時間はないので、先に進もう。

 

花子憧れの単語カードが功を奏し、ほぼほぼ単語を覚えることが出来ました。

 

あんなに牛並みに遅かったのに、人間焦ると出来るようになるものですね。

 

「5級落ちたら、次受験するときは自腹でね。」と少々辛めのスパイスも入れておきましたが。←あかんやろっ!!

 

これで、英検対策に入れます。