花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

小学3年 英検5級申し込み

一般で申し込むと、『なんでこんな遠いとこなの?』って思う受験場所。

 

ありませんか?

 

ちょろっと調べたら、そこまで遠くない受験場所発見。

 

仮にここだったらどのくらいかかるか調べると、電車乗って、バス乗って、まだ長いこと歩くの?!

 

f:id:Berry-kinoko:20200920165509p:plain

 

む、無理だと思う。

 

小3の花子を連れて、はるばる受けに行くのは無理です。

 

それだけで、体力・集中力が無くなります。

 

こうなったら、準会場で受けさせてもらいたい。

 

歩いて行ける距離に『公文教室』があります。

 

そう、途中でドロップアウトしたあの公文です。

 

以前、母は図々しくいく決断をしました。

 

少しばかりためらわれましたが、そうこうしている場合ではありません。

 

思い切って連絡してみました。

 

母「もう教室生ではありませんが、そちらで受験させて頂くことは可能でしょうか?」

 

先生「はい。大丈夫ですよー。」

 

あー、ありがたやー!!

 

これで、申し分のない環境で受けさせることが出来ます。

 

あとは早く、中1の文法を終わらせなければ。

 

 こちらで文法を勉強しています。↓

#英語学習 #おうち英語 #英検5級 小学生 #英検 小学生 #くもん 準会場 #英検 受験場所