花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

小学3年 おうちで英文法①

小学2年3月からおうちで『ひとつずつ すこしずつ ホントにわかる中1英語』を使って、英文法を勉強しています。

 

f:id:Berry-kinoko:20200909110248j:plain

 

YouTubeであらかじめ動画授業を見てから、実際に解いていきます。

 

10月の英検5級受験を目指して、夏休みまでに3週はしておきたい。

 

そして、夏休みに入ったら、英検5級の対策をしていく予定です。


今の所、順調です。間違えたところは、正解するまでやり直します。

 

多くても3回までの間違いで進んでいました。

 

至って順調・・・とこの時は思っていました。

 

 

 

 

ポチっとして頂くと、やる気スイッチが入ります。
春子のやる気が(;^_^A
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村


在宅学習・通信教育ランキング

 

#小学生 英語 教材 #自宅学習 小学生 英語 #小学生 英語 文法 #小学生 英語教育